| メイン |
お久しぶりです、トニィーです。
前回はヴァイスのトリオサバイバルに参加してきましたが、結果はズタぼろでチームでの勝利は無く1勝1敗1分というひどい結果で落ち着きました。
ということで、ヴァイスなんてものはほおって置いてモンスターコレクションについて書こうと思います。
今回紹介するのは、いつもお世話になっているメインビジュアル「四季童子」先生のトライアルデッキ魔女です。
タイトルは「禁呪を解き放て!災いの力を秘めた強大な魔法で戦場を漆黒に染めろ!」です。
モンコレ自体余りやったことが無いのですが、読んだだけで
強そうなカードをピックアップしたいと思います。
今回の英雄カード
「災いの魔女スカディ」 イラスト:四季童子
LV.5 風 英2 5/5 飛行 種:スピリット
イニシアチブ2 スペル:魔魔風風 耐性:禁呪
●戦闘 災いの風 <発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象ユニット全て>対象に「弱点:禁呪(+2ダメージ)」を付加する。
◎「普通/対抗」 患いの吐息 <コスト:手札一枚/対象:敵軍ユニット一体>対象に「弱点:禁呪(+1Dダメージ)」を付加する。
「災いの乙女ヘイズ」 イラスト:音楽ナスカ
(即)LV.3 風 英1 2/3 飛行 種:スピリット
イニシアチブ2 スペル:風※
〆「普通」荒れ狂う風 <対象:敵軍パーティ>対象に「禁呪:1D」ダメージ。
基本的な戦い方は、この二枚を並べて弱点を付与してるのでヘイズの荒れ狂う風で最低3点ダメージをばら撒くデッキであると思われる。
基本的にこの二枚が並ぶと、スペル枠も余裕が生まれるしイニシアチブ+4なので先攻も取り易い。有利に運ぶことが出来ると思う。
ただ問題は、スペル依存となりやすいため耐性:戦闘スペルには戦いづらい。
後強いと思ったカードは、「イビル・ホーント」 イラスト:リヨ
(即)LV.3 魔 3/1 飛行 種:アンデット スペル:魔※
〆「普通/対抗」怨みごと <対象:敵軍パーティ>対象に「攻撃力:-2」を付与する。
「ツインヘッド・グリフォン」 イラスト:吉村 正人
LV.5 風 6/4 飛行 種:ビースト
イニシアチブ+2 スペル:風魔
〆「普通」双頭の羽ばたき <対象:敵軍パーティ>対象に「竜巻:3」ダメージ。
とりあえずはこんなところです。まあまだ初心者過ぎるので、主観的ですが…
スターター二つで構築したデッキ 「魔女」
★ユニット★
「ソムナ・パンプキン」*3
「ヴァンパイア・バット」*3
「スペクター」*2
「ホムンクルス・アプリコット」*2
「ヒポグリフ」*2
「災いの乙女ヘイズ」*2
「クローヴィスの獣使い」*3
「デューム・サラマンダー」*3
「イビル・ホーント」*3
「グレート・グリフォン」*2
「ツインヘッド・グリフォン」*3
「災いの魔女スカディ」*2
★戦闘スペル★
「ウィーク・ポイント」*1
「パラライズ・フォッグ」*2
「アイス・ストーム」*2
「フリーズ・ブリーズ」*2
「エア・バースト」*2
「ドゥーム・バイト」*3
「プレーグ・ウィンド」*3
★地形★
「蒼天の護方陣」*2
「魔女の棲む森」*3
早く魔女をもうひとつ買って、グレートグリフォンを英雄二枚に変えたいです。
今日は、とりあえずこの辺でノシ
前回はヴァイスのトリオサバイバルに参加してきましたが、結果はズタぼろでチームでの勝利は無く1勝1敗1分というひどい結果で落ち着きました。
ということで、ヴァイスなんてものはほおって置いてモンスターコレクションについて書こうと思います。
今回紹介するのは、いつもお世話になっているメインビジュアル「四季童子」先生のトライアルデッキ魔女です。
タイトルは「禁呪を解き放て!災いの力を秘めた強大な魔法で戦場を漆黒に染めろ!」です。
モンコレ自体余りやったことが無いのですが、読んだだけで
強そうなカードをピックアップしたいと思います。
今回の英雄カード
「災いの魔女スカディ」 イラスト:四季童子
LV.5 風 英2 5/5 飛行 種:スピリット
イニシアチブ2 スペル:魔魔風風 耐性:禁呪
●戦闘 災いの風 <発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象ユニット全て>対象に「弱点:禁呪(+2ダメージ)」を付加する。
◎「普通/対抗」 患いの吐息 <コスト:手札一枚/対象:敵軍ユニット一体>対象に「弱点:禁呪(+1Dダメージ)」を付加する。
「災いの乙女ヘイズ」 イラスト:音楽ナスカ
(即)LV.3 風 英1 2/3 飛行 種:スピリット
イニシアチブ2 スペル:風※
〆「普通」荒れ狂う風 <対象:敵軍パーティ>対象に「禁呪:1D」ダメージ。
基本的な戦い方は、この二枚を並べて弱点を付与してるのでヘイズの荒れ狂う風で最低3点ダメージをばら撒くデッキであると思われる。
基本的にこの二枚が並ぶと、スペル枠も余裕が生まれるしイニシアチブ+4なので先攻も取り易い。有利に運ぶことが出来ると思う。
ただ問題は、スペル依存となりやすいため耐性:戦闘スペルには戦いづらい。
後強いと思ったカードは、「イビル・ホーント」 イラスト:リヨ
(即)LV.3 魔 3/1 飛行 種:アンデット スペル:魔※
〆「普通/対抗」怨みごと <対象:敵軍パーティ>対象に「攻撃力:-2」を付与する。
「ツインヘッド・グリフォン」 イラスト:吉村 正人
LV.5 風 6/4 飛行 種:ビースト
イニシアチブ+2 スペル:風魔
〆「普通」双頭の羽ばたき <対象:敵軍パーティ>対象に「竜巻:3」ダメージ。
とりあえずはこんなところです。まあまだ初心者過ぎるので、主観的ですが…
スターター二つで構築したデッキ 「魔女」
★ユニット★
「ソムナ・パンプキン」*3
「ヴァンパイア・バット」*3
「スペクター」*2
「ホムンクルス・アプリコット」*2
「ヒポグリフ」*2
「災いの乙女ヘイズ」*2
「クローヴィスの獣使い」*3
「デューム・サラマンダー」*3
「イビル・ホーント」*3
「グレート・グリフォン」*2
「ツインヘッド・グリフォン」*3
「災いの魔女スカディ」*2
★戦闘スペル★
「ウィーク・ポイント」*1
「パラライズ・フォッグ」*2
「アイス・ストーム」*2
「フリーズ・ブリーズ」*2
「エア・バースト」*2
「ドゥーム・バイト」*3
「プレーグ・ウィンド」*3
★地形★
「蒼天の護方陣」*2
「魔女の棲む森」*3
早く魔女をもうひとつ買って、グレートグリフォンを英雄二枚に変えたいです。
今日は、とりあえずこの辺でノシ
| メイン |
コメント